参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

亀戸天神社の投稿(1回目)by テラヨリーモ・ジンジャスキー

テラヨリーモ・ジンジャスキーさんのプロフィール画像
テラヨリーモ・ジンジャスキー
(538投稿)
舞殿の後ろ側に塩でいっぱいのおいぬさまを見つけました。
公式のHPみても何も説明がないので詳しくはわかりませんが、こんなひっそりした所にも足を運んでお参りして行かれる人がいるんだとわかりました。

藤で有名ですが、花が終わった藤棚も青葉が繁り力強さを感じました。
太鼓橋からは社殿の朱色と藤棚の緑と空の色が一度に見えて素晴らしい眺めです。

神社好きの友達と亀戸散策をして、最後にお参りした神社です。
境内社の御嶽神社に「本日卯の日」とありました。
事を始めるのにいい日で開運のご利益があるとか。
こんないい日に久しぶりの友達とお参りできたこと、とても嬉しく思いました。
亀戸天神社の狛犬<おいぬさま>舞殿の裏です亀戸天神社の建物その他<亀井戸跡>おいぬさまの隣に。亀戸天神社の芸術舞殿の飾り金具。金と銀できれい。亀戸天神社の本殿<拝殿>亀戸天神社の建物その他<賽銭箱>多分ひとつの木から彫られている神紋。亀戸天神社の鳥居<御嶽神社の鳥居>亀戸天神社の本殿<御嶽神社拝殿>本日は卯の日という事で拝殿も開いています。亀戸天神社のお祭り<神輿>拝殿の中にある神輿は、以前あった水神社のお祭りにつかったものだそうです。亀戸天神社の歴史<御嶽神社由緒書>亀戸天神社の自然タコさんウィンナーのようなザクロの花亀戸天神社の自然紫陽花亀戸天神社の動物梅と雀亀戸天神社の御朱印<御朱印>柔らかく流れるようなとても美しい字!私もこんな字書けたらいいのに。

すてき18

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

神社の伝説や彫刻・境内の植物・生き物・神社に来ている人を見るのが好きです。
御朱印を描く姿を見せてくださると静かに大喜びします。墨の香りが好きです。
だいたい出かけた先で近くにある神社をお参りしています。夫が出張先で参拝した神社も投稿しています。

テラヨリーモ・ジンジャスキーさんの他の投稿

調神社
埼玉県
いたる所にうさぎの模様や彫刻があり、探すのも楽しいです。 御朱印を頂くときは注意が必要。…
調神社の芸術
5
根道神社
岐阜県
岐阜県関市にある神社。車で行くのがお勧め。 電車で行きやすい事を考えると、最寄駅は「JR…
根道神社の鳥居
5
高賀神社
岐阜県
魔物退治の伝説がある、高賀六社のひとつ。 とても静かな所です。
高賀神社の建物その他
4
櫻山八幡宮
岐阜県
岐阜県高山市にある神社。JR高山駅から近く、古い街並みなど散策がてら参拝できました。 境…
櫻山八幡宮の鳥居
7
テラヨリーモ・ジン…さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する