御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
全生庵ではいただけません
広告

ぜんしょうあん

全生庵のお参りの記録(2回目)
東京都千駄木駅

投稿日:2019年10月24日(木)
2
夏に念願の幽霊画を観に行きましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

ここのお寺は山岡鉄舟の墓と三遊亭円朝の墓のあるところです。幽霊画は円朝が所持していた収集品で、年に一度8月に公開されます。

幽霊画は幽霊Σ(T▽T;)から、うは、美人(≧▽≦)まで色々あり、海外からみえた人もちらほら見かけました。
円朝さんが書いたどくろグッズを買い、ご朱印を頂いて墓参りをして来ました。

どちらのお墓もいつ来ても花と線香が絶えないです。

座禅も有名ですが、お寺で開催される落語も興味があります。
全生庵の本殿
金堂。
全生庵の授与品その他
幽霊画展入場のときにもらった、どくろ団扇。
全生庵の御朱印
日付は自分でいれる方式。緊張した。。。

すてき

みんなのコメント2件)

日付、素晴らしいです!
八のハライなんか、プロとしか思えないです。
あたしはサインペンで書いちゃう派(//∇//)

2019年10月24日(木)

と、思うじゃないですか(自画自賛 笑)
師範代の妹からはいつもダメ出しを食らう日々です(-_-;)

2019年10月24日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
全生庵の投稿をもっと見る26件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月