御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

せんそうじ

浅草寺のお参りの記録(1回目)
東京都浅草(つくばEXP)駅

投稿日:2025年10月24日(金) 23時37分01秒
参拝:2023年4月吉日
東京都台東区の浅草寺です。御本尊は聖観世音菩薩です。
2023年4月から1年間、東京で単身赴任してました。引越しの日に荷物到着まで時間があったので浅草寺を参拝してきました。
上野の家から徒歩15分程の距離でしたので、よく周辺をぶらぶら徘徊してました。
寺院で初めて授かった御朱印と御朱印帳は浅草寺でした。
2023年の参拝記録です。
浅草寺の山門・神門
浅草寺の景色
浅草寺の山門・神門
浅草寺の塔
浅草寺の像
浅草寺の像
浅草寺の本殿・本堂
浅草寺の本殿・本堂
浅草寺の塔
浅草寺の御朱印
浅草寺の御朱印
浅草寺の御朱印帳

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅草寺の投稿をもっと見る1258件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!