御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

せんそうじ

浅草寺のお参りの記録(8回目)
東京都浅草(つくばEXP)駅

投稿日:2025年07月21日(月) 05時46分09秒
参拝:2025年3月吉日
令和7年(2025年)3月22日(土)
東京都台東区浅草の浅草寺にお参り

駅からハイキングで日暮里駅から散歩
 雷門に着いた。
 おいおい、大変なことになっているよ。
 まあ、「日本観光」と言われて真っ先に思い浮かぶ場所なので仕方ないのだけれど、とにかく人が多すぎ。みんな、雷門をバックに写真を撮っている。私もそうしてしまったけれど(笑)。
 そして、仲見世を進んで行くのだけれど。うううむ。すごい。なかなか前に進めない。
 列はゆっくり進んで行き、なんとか宝蔵門に抜けた。ここもまた、門と五重塔を一緒に撮影できるビュースポットなのでみんなが大喜びで撮影している。
 宝蔵門を抜けて本堂の石段を上る。賽銭箱の前にもすごい人だかり。何とかお参りをして本堂を出る。
浅草寺の山門・神門
浅草寺の景色
浅草寺の山門・神門

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅草寺の投稿をもっと見る1271件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!