かんだじんじゃ(かんだみょうじん)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方神田神社(神田明神)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年06月05日(木) 16時33分58秒
参拝:2025年5月吉日
神社参拝では
どんな狛犬なのか楽しみの1つ
こちらは勇ましいぞ💪
石像では日本最大の大黒様
良い福を与えてもらえそうだ
珍しいのはお守りの自動販売機あり
社務所が開いてない夜間でも
買えるようにとの心遣いですね
こちらの御朱印は書き置きのみ
ファイルもいただきました
境内に魚河岸水神社
小舟町八雲神社
大伝馬町八雲神社
江戸神社が鎮座
🐴神馬のあかりちゃん
すてき
投稿者のプロフィール

macomo707投稿
2015年 高徳院で初めて御朱印をいただきました。それから 自称 御朱印ガールとして神社やお寺をめぐり御朱印をいただいてます。過去のものも少しずつ投稿していきます。目標は全国制覇 ツアープランナ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
























