御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かんだじんじゃ(かんだみょうじん)

神田神社(神田明神)のお参りの記録(1回目)
東京都末広町駅

投稿日:2024年12月16日(月) 13時50分54秒
東京十社巡りで、日枝神社から巡拝しました。「赤坂見附」で東京メトロ丸の内線に乗り「御茶ノ水」で下車し徒歩数分。時間の都合上、途中の湯島聖堂に伺えなかったのが残念でした。
十社巡りの御朱印は、初穂料、記念品・直書きの有無が各神社により異なる所が面白いですね。此方では書置き(文字部分印刷)にA5版クリアファイルがセットでした。

東京滞在中の数日間で所用の合間を縫っての十社巡りでしたが、これで無事満願です。文化交流館内の綺麗なカフェで、友人と満願を祝いました。従業員の方の接客も行き届いており、疲れが癒されました。5時過ぎに外に出ると、ライトアップされた隨神門が宵闇に浮かび上がっていました。
神田神社が最後となったのは偶然でしたが、結果的に大正解だったようです。
神田神社(神田明神)の御朱印
東京十社の御朱印。クリアファイル付きの書置きです
神田神社(神田明神)(東京都)
4時過ぎ。隨神門に夕陽が差します
神田神社(神田明神)(東京都)
5時過ぎにはライトアップ
神田神社(神田明神)の山門・神門
神田神社(神田明神)の狛犬
写真スポットとして人気でした
神田神社(神田明神)の授与品その他
無事満願です。ありがとうございました

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神田神社(神田明神)の投稿をもっと見る1066件
コメント
お問い合わせ