御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
神田神社(神田明神)ではいただけません
広告

かんだじんじゃ(かんだみょうじん)

神田神社(神田明神)のお参りの記録(1回目)
東京都末広町駅

投稿日:2019年04月01日(月)
参拝:2019年3月吉日
江戸の総鎮守「神田明神」

御茶ノ水駅から比較的平地を進み徒歩数分。
駐車場境内端っこ。

R17沿いから大鳥居があり、緩い坂を登れば隋神門。
門をくぐり正面が拝殿。
右手に会館、左手に最近できた文化交流館。
拝殿を取り囲むように境内社がたくさん。
周囲はビル街なんでそう思うとまあまあの広さの境内で、綺麗な神社。

神田明神といえば平将門!

以前やった好きな漫画家のライブの応援上映のために、凡そ15年ぶりぐらいに参拝です。
ネット情報では知ってたけど、何ともオタクっぽい感じのコラボが多くて観光客も多くてだいぶ戸惑ったのが本音です、こんなんだったかな〜??って記憶が合致しない。
神社全く関係ないのに神社で応援上映をするなんて。。。語彙ないけど、すごい。
神田神社(神田明神)の山門
ライブ後なんで夜でライトアップの隋神門
神田神社(神田明神)の本殿
東京の夜は明るい。。。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神田神社(神田明神)の投稿をもっと見る676件
コメント
お問い合わせ