ゆしまてんまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方湯島天満宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年11月14日(金) 12時50分06秒
参拝:2025年8月吉日
湯島天神へ参拝に。
何故か、どこの神社でも正面ではなく、横っちょに辿り着いちゃう率高め(笑)
御朱印拝受時に、割引券を頂いたので、宝物殿にも行ってみました。めっちゃ冷房きいてて、涼しかった☺️
何故か、どこの神社でも正面ではなく、横っちょに辿り着いちゃう率高め(笑)
御朱印拝受時に、割引券を頂いたので、宝物殿にも行ってみました。めっちゃ冷房きいてて、涼しかった☺️
すてき
投稿者のプロフィール

紫98投稿
長谷寺(鎌倉)で可愛い御朱印帳と、御朱印に出会い、御朱印収集にはまりました。 記録を残すためにホトカミを始めました。 ピクミンブルームもやってます。 2025/09/15 (御朱印は、2025....もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












