御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ホウワトテンジョウエノテラ カンオンジ

法話と天井絵の寺 観音寺のお参りの記録(1回目)
徳島県立道駅

投稿日:2019年07月01日(月)
参拝:2019年6月吉日
いのちの積み木ワークショップが四国で開催されるということで参加しました。
ワークショップでは自分のご先祖様を心に感じる大切な時間を過ごしました。

場所がお寺だったことで、中村住職や多くの檀家さん達にかこまれ温かい雰囲気にとても癒やされました。

近年本堂を新しくしたとか、見上げるときれいな天井画、荘厳な仏壇の他にも観音寺オリジナルグッズなどなど引きつけられる魅力が詰まっていました。

さらに驚いたのはお寺の周りのハスの花です。徳島県特産のハスの葉や鳴門レンコンの栽培とのことですが、まわり一面仏教にゆかりの深い蓮の花が咲いているようすも魅力を押し上げていました。

今回はワークショップ会場ということで中村住職の法話を聴くことはなかったのですが機会があれば訪れたいお寺です。
法話と天井絵の寺 観音寺の周辺
お寺のまわりは蓮の花が咲き、仏の聖地でした。
法話と天井絵の寺 観音寺の体験その他
いのちの積み木ワークショップのようす

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法話と天井絵の寺 観音寺の投稿をもっと見る364件
コメント
お問い合わせ