御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法話と天井絵の寺 観音寺のお知らせ(271回目)徳島県立道駅

10月
28

10月28日は不動護摩祈祷です

日程:2022年10月28日(金)10時00分〜12時00分
投稿日:2022年10月25日(火)
毎月28日は不動明王の御縁日です。
御縁日の仏さまをお参りすると御利益が100倍あるといわれています。

觀音寺では28日に不動護摩祈祷を行っています。
お盆の間は護摩祈祷をお休みしていて、10月から再開します。コロナ禍なのでお参りは少ないのですが、熱心に手を合わせてくださいます。



不動護摩祈祷は護摩壇に不動明王を召喚して供物を御供えし、仏さまの機嫌がよくなったところで私たちのお願いごとを聞いてもらいます。

本来なら、護摩の秘法を修している者の煩悩を護摩の炎で焼き尽くすことが目的です。お参りに来てくださった方も護摩の炎で煩悩は焼き尽くされたことでしょう。

重ねてお参りすることで煩悩は少なくなり、心穏やかな生活を送ることができるようになります。

次回は10月28日(金)午前10時より觀音寺にて不動護摩祈祷を行う予定です。
どなたでもお参りしていただけます。
予約は不要です。

添え護摩札 300円/枚です。
祈祷の証として紙札をお授けしています。


合掌

仏教の知恵で心豊かに過ごせるよう祈念しております。
法話と天井絵の寺 観音寺(徳島県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法話と天井絵の寺 観音寺のお知らせをもっと見る351件

法話と天井絵の寺 観音寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ