御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ホウワトテンジョウエノテラ カンオンジ

法話と天井絵の寺 観音寺の日常(178回目)
徳島県立道駅

投稿日:2021年09月17日(金)
1
コロナ禍で日とにあうことが難しくなり、Zoomなどのオンラインにて打ち合わせなどを行うことが増えました。
そこで登場するのが子どもたちです。お父さんやお母さんが画面越しにしゃべっているのが興味津々なのでしょう。

私はよく子どもに好かれます。
どんな魔法を使っているの?と聞かれることがあります。
実は私は魔法を掛けています。

お金がなくてもできる7つの御布施である無財の七施です。
その一つ【和顔施】をしているのです。
詳しくはYouTubeで法話を配信しましたのでご覧ください。
https://youtu.be/6zvYvTGMPEM



※ 音声配信も同時収録しています。音声配信はスタンドFMにて”アクティ部ぼうずの法話なRadio”を検索してみてください。
https://stand.fm/episodes/61397899a512ca0007db014d にて

合掌

仏教の知恵で心豊かに過ごせますように祈念しております。
法話と天井絵の寺 観音寺(徳島県)

すてき

みんなのコメント1件)

笑顔がいちばん!、一番簡単で、一番難しい。
大人は、こういうとき、自身の器の大きさを問われますねぇ😃

2021年09月17日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法話と天井絵の寺 観音寺のお知らせをもっと見る345件

法話と天井絵の寺 観音寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ