御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

法話と天井絵の寺 観音寺の日常(88回目)徳島県立道駅

ゆるすぎるヨガ

投稿日:2021年04月12日(月)
こんにちは。中村一善@紙芝居坊主です。

觀音寺では毎月1回、ゆるすぎるヨガをやっています。正確には「50歳からのゆるゆるヨガ」ですが。

30〜40代が中心のヨガもやっていますが、年配の方は入りづらいようでクラスを分けてみました。興味のある方はいたので、リピーターでなんとか成り立っています。

ヨガマットの上にイスを置いてのヨガに加えて、指を使った脳トレ(認知症防止?)もやります。指を使った脳トレですが、私はどうも苦手で……いつも参加者の笑いを誘っています。

講師の先生も朗らかな方なので楽しくやっています。

次回は5月10日(月)午前10時〜の予定です。興味がありましたらお越しください。

※ 住職のちょっぴり法話があります。今月はお釈迦さまのお誕生(紙芝居)でした。
法話と天井絵の寺 観音寺の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法話と天井絵の寺 観音寺のお知らせをもっと見る351件

法話と天井絵の寺 観音寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ