とくしまびざんてんじんしゃ
徳島眉山天神社公式徳島県 徳島駅
今月、17人がお参りしました
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方本日は『中秋の名月』で8年ぶりの『満月』です。

この日の四国旅はこれでおしまい。
今回の参拝は 移動距離が長かったため 参拝数は少なめでした。
徳島眉山天神社は徳島県徳島市にある神社です。
ホトカミでの投稿も非常に多い神社で 御朱印が大人気の神社です。
私も2度参拝したことがありますが やはり徳島に来たら参拝したくなります。
本当なら眉山の劒神社にも参拝したかったのですが 時刻が夕方で こちらで終了になりました。
社務所の閉じられる時刻ぎりぎりだったのですが 御朱印を受け付けてくださって 結局時間延長で書いてくださいました。
本当にありがとうございました。
順番が逆ですが その間に本殿に参拝。
そして境内巡り。
今回初めて気づいたのが 夫婦の踏み石というものです。
姫宮神社の参道に 22の踏み石がありました。
一部はハート形になっていて 22(夫婦)円満のご利益を授けて下さるそうです。
はい! しっかり歩かせていただきました!
境内中心「心字の庭」には なぜか空気ソファが置かれていました。
こういうの 座りにくいですよね。
おみくじ掛けそばにミニオンがいて コラボしてんの?って思いましたが かわいいからOKです。
社務所が閉じる時刻の30分越えで御朱印をいただきました。
本当に本当にありがとうございました。
また参拝させていただきます。
由緒などについては割愛させていただきます。
❷七五三詣について
❸代参専用御朱印帳をお持ちの方へ
❶『七五三の鈴』について 七寸、五寸、三寸の三つの鈴のついた鈴の緒を七歳は七回五歳は五回三歳は三回振って神様に感謝の気持ちとお願いをする儀【三種の儀】(1)七五三の鈴 (2)七五三の階段【厄落としの儀】(3)知恵の牛【知恵授かりの儀】
❷七五三詣について 本年も密を避けるため、分散での七五三詣のご予約が増えてきております。ご予約に関しましては 9月 要予約 10月 要予約 11月の 【平日】 要予約 【土日祝日】予約なし当日受付 12月以降 要予約となっております。 七五三祈願以外の祈願(初宮詣、安産祈願、その他諸祈願)に関しましても予約を受付中です。1家族でお宮参りと七五三、安産や諸祈願など、複数の御祈願を同時にすることも可能です。 『七五三の流れ』 徳島眉山天神社の七五三詣は子供の神様、学問の神様である菅原道真公をお祀りした御殿での㈠七五三のご祈祷と㈡三種の儀を執り行います。 七五三のご祈祷が終わりましたら(1)七五三の鈴【感謝とお願いをする儀】 (2)七五三の階段【厄落としの儀】(3)知恵の牛【知恵授かりの儀】の順番で3つの儀を執り行い終了となります。 ※御祈祷の前にしても大丈夫です。ご不明な事がございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。088‐622‐9962(毎朝9時半~)住所〒770-0908徳島市眉山町天神山1徳島眉山天神社https://www.bizan-tenjinsha.org/#七五三予約#安産祈願#お宮参り#七五三詣#分散参拝#分散祈願#その他諸祈願#合格祈願#スタジオアリス#スタジオサークル#スタジオケント#スタジオマリオ#クワムラ写真館#パークスタジオハヤシ#ニイミ写真館
| 住所 | 徳島県徳島市眉山町天神山1 |
|---|---|
| 行き方 | 徳島駅より徒歩8分
|
| 名称 | 徳島眉山天神社 |
|---|---|
| 読み方 | とくしまびざんてんじんしゃ |
| 通称 | 天神さん,徳島眉山天神社 |
| 御朱印 | あり 月替わり見開き御朱印2種類
|
| 限定御朱印 | あり |
| 御朱印帳に直書き | あり |
| 御朱印の郵送対応 | なし |
| 御朱印帳 | あり |
| 電話番号 | 088-622-9962 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
| ホームページ | https://www.bizan-tenjinsha.org/ |
| おみくじ | あり |
| 絵馬 | あり |
| SNS |
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。

御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ



