御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ままだはちまんぐう

間々田八幡宮からのお知らせ一覧
公式栃木県 間々田駅

2月の月替わり御朱印のお知らせ

2023年02月01日(水) 09時00分〜

間々田八幡宮の2月の月替わり御朱印のお知らせです。

2月は節分や初午、祈年祭など、神社でも様々な行事がありますが、間々田八幡宮では何といっても2月22日の猫の日でしょう!

昨年の800年振りに2が6つ並ぶ「スーパー猫の日」には負けますが、今年も2が5つ並ぶ、今世紀で2番目に2が多い猫の日がやってきます。
もちろん、今年も八幡宮の14匹の神社猫たちが皆さんのお詣りを(気まぐれに)お待ちしておりますよ。

見開きの御朱印は、八幡宮の代表的な神社猫9匹をご紹介する「八幡宮ねこめぐり」です。各ネコの名前が入ったこの御朱印を片手に、神社猫探しを楽しんでみませんか?
最も難易度が高い「ぼたん」が見つけられれば、コンプリート間違い無しです。

続いて単ページは、冬になると隊列を組んで森の中を歩き、大好きなドングリを食べて栄養補給する、こちらも八幡宮名物の池のカモを描いてみました。
よーく見ると、1番人気の神社猫・ニコちゃんがちょっかい出してますよ!

いずれの御朱印も2月いっぱいの頒布となります。

間々田八幡宮の御朱印

2月の月替わり御朱印「八幡宮ねこめぐり」

間々田八幡宮(栃木県)

2月の月替わり御朱印「どんぐりはカモの大好物 feat.ニコ」

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ