御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
浅間神社ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
あり

あり

おすすめの投稿

アリス
2024年01月07日(日)
350投稿

正月三が日は高速の割引が無いので週末の三連休まで遠出を我慢。ここ数年の新年初ドライブはは大好きな富士山🗻を拝みに静岡か山梨に行ってます。

今年は静岡県の行きたい神社が溜まってきたので御殿場周辺に決めました。この日は天気も良く気温も高めなので絶好のドライブ日和と思いましたが、かなり風は強く大変でした。

それでも渋滞もなくすんなり御殿場に到着。こちらの神社までも東名の御殿場ICを降りてから10キロ程でした。高速下を少し走ると長閑な住宅地の中に大きな鳥居が見えてきました。駐車場の看板すら無く、何処に停めるかも迷ってしまいました。

三連休で少しは他の参拝者も居るかと思いきや、神職の方も居なくてとても静まりかえってました。この神社さまは新東名高速の開通の為に移転をされたとのことで建造物は全て新しいけどあまりに静かで、寂しさを感じてしまいました。

御朱印は本殿前にお祓いの札と共に封筒に入って用意されてます。記帳と初穂料を納め次の神社に向かいました。

浅間神社の御朱印
浅間神社の御朱印

こちらの3点がセットされてます。

浅間神社(静岡県)

快晴です。富士山🗻も綺麗に見えました。手前の階段上が駐車場です。

浅間神社(静岡県)

境内はゴミ一つ落ちて無いくらいキレイでした。

もっと読む
投稿をもっと見る(8件)
名称浅間神社
読み方せんげんじんじゃ
通称二所大神 駒門浅間神社
参拝にかかる時間

5分

参拝料

なし

御朱印あり

限定御朱印なし

詳細情報

ご祭神《主》木之花開耶姫命,大山祇命
創建時代寛永2年(1625)
体験御朱印

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ