御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

やまみやせんげんじんじゃ

山宮浅間神社のお参りの記録(1回目)
静岡県西富士宮駅

投稿日:2026年03月29日(日) 21時32分10秒
参拝:2026年3月吉日
駐車場に御朱印の頂ける案内所やトイレがあります。
御朱印の直書きは休日の10~15時のようで、それ以外は書置きが用意されているようです。
真っすぐな参道を進むと、お賽銭箱のある建物(書置きはここに用意されているようです。この日は案内所で書き入れますと案内がありました)があり、そこを過ぎるて石段を登ったところが御神体の富士山の遥拝所になっています。
遥拝所で御朱印の写真を撮りたかったところ、どのくらい歩くのかわからなかったこともあり、先に御朱印をいただいてからお詣りしました。
この日は晴れていて富士山がはっきり見えてよかったです。午後からは大分見えにくくなっていました。
(御朱印第1787号)
山宮浅間神社の御朱印
直書きでいただきました
山宮浅間神社の御朱印
真ん中にうっすら富士山が見えるでしょうか
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)
山宮浅間神社(静岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
山宮浅間神社の投稿をもっと見る116件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!