やまみやせんげんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方山宮浅間神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年12月28日(日) 14時38分57秒
参拝:2025年12月吉日
夕方ギリギリでしたが御朱印頂けました。社殿がなくて不思議な感じもしましたが、お天気が良く、富士山の姿が神々しく見えたので納得でした。
すてき
みんなのコメント(3件)
くるくるきよせんメアリーさん こんばんは。
御朱印がいただけるということは 社殿がないのに社務所はある?
不思議な神社ですね。
初めて知りました。
最後の富士山の写真 かっこいいです。
画家さんの個展にありそうです。
2025年12月28日(日) 21時40分58秒
社殿はないですが、駐車場脇に社務所と言うか案内所があり、そこで直書きで御朱印を頂くことが出来ました。
今回は世界文化遺産の富士山の構成資産で調べてから向かったので、社殿がないことは知っていましたが、実際に見るまで半信半疑でした 笑
過去には社殿を立てようとしたこともあったそうですが、何度試みても、色々あって建てられなかったそうです。
2025年12月29日(月) 11時19分53秒
メアリーさん こんにちは。
今日は大掃除で家にいます。
社殿なし 社務所ありですか。
試みても建てられぬ社殿・・・呪いみたいですね。(笑)
氏子の皆様がお力を合わせれば祠ぐらいは建つものでしょうに。
本当に不思議ですね。
年内はまだ参拝されますか?
寒さ厳しき折 お体にお気をつけくださいね。
よいお年をお迎えください。
2025年12月29日(月) 15時04分50秒
投稿者のプロフィール

メアリー134投稿
社会人になり、奨学金完済してから集め始めました。基本的に神社のみ。友人に誘われて富士山頂まで御朱印を求めて行くものの、基本的にインドア派の為更新ペースは非常に遅めです。観光ついでに近くの神社に参...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













