やまみやせんげんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方山宮浅間神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年07月25日(金) 09時10分44秒
参拝:2025年7月吉日
参拝させて頂きました。人穴浅間神社と同じく世界遺産富士山の構成資産の一つ。拝殿や本殿がなく、富士山体を遥拝する場所として遥拝所があります。残念ながら、富士山は曇って拝められなかったですが、午前中までは見られたらしい。遥拝所には30〜40センチの溶岩で築かれた南北15.2m東西8.4mの祭場があります。富士山本宮浅間大社の元宮とも。祭場には御神木が。
すてき
投稿者のプロフィール

よしよし610投稿
元々神社は好きでしたが令和5年2月から神社の御朱印を集め始め気づいたら神社巡りにハマってます。行きたい神社をリストアップしていたら1000社超えてしまいました。 寺はアップしてません。 一の宮、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





















