御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
駒形神社ではいただけません
広告

こまがたじんじゃ

駒形神社のお参りの記録(1回目)
静岡県菊川駅

投稿日:2022年06月05日(日)
参拝:2022年5月吉日
1
白羽神社さまの投稿からこちらの神社を知りました。

白羽神社で御朱印と御前崎の観光地図を一緒に頂き走ること数キロ。国道357に出てしまいましたが、快晴の中海沿いをドライブ出来て気持ち良かったです。

国道からは少し小高い場所で住宅に囲まれてますが、木々も多い境内は異空間を感じます。向かい側に駐車も出来ます。氏子さんらしき気さくなオジさんと世間話を交わし、こちらも独り占めの参拝です。

白羽神社さまで鶴の素晴らしい絵があると聞いていたので、拝殿に上がり探してるとようやく左手に発見。昼間ですが灯りが点いてないのできょろきょろしちゃいました。

参拝後に先ほどのオジさんに会釈して、せっかく御前崎に来たので直ぐ近くの灯台に向かいました。
駒形神社(静岡県)
駒形神社(静岡県)
駒形神社の芸術
鶴と聞いたので青色の配色が個人的に違和感が…
駒形神社の御朱印
こちらは白羽神社さまで頂けます

すてき

みんなのコメント1件)

ご参拝お疲れさまでした。
白羽神社にてコラボ御朱印も直書きいたしております。
機会がありましたら、お受けください。
FB・インスタ・ツイッターをご参照ください。

郵送については、静岡県神社庁のHPより白羽神社をご覧ください。

2022年06月05日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
駒形神社の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ