御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

上行寺の限定御朱印|静岡県焼津駅

3月
26

オルタナティブスクールしいの木 応援御首題vol.2

日程:2022年03月26日(土)16時00分〜
投稿日:2022年03月26日(土)
「しいの木」は焼津市東小川にあるオルタナティブスクールです。

様々な理由で学校に行くことが出来なかったり、行くことを選ばなかった子どもたちの居場所や学びの場となっています。

◎オルタナティブスクールしいの木とは?
https://siinoki-find.amebaownd.com/


「子に過ぎたる宝なし」と申しますが、子どもは地域や社会全体にとっても宝です。

上行寺では社会活動の一環として、地域の子どもたちの学びの場と未来のために「しいの木」を支援していこうと思います。

前回に引き続き、今回も御首題の志納金の一部を「しいの木」へ寄付いたします。

現在のコロナ禍において、子どもたちに関わる様々な問題が深刻化しています。
そのような問題について改めて考え、この活動を通して「しいの木」のような場所があることを知っていただくきっかけになれば幸いです。


--しいの木応援御首題--

3月26日(土)授与開始

志納金:各500円

今回は「しいの木」の生徒さんとのコラボです。

桜は2色使って濃淡を出し、ワンポイントに“つくし”と“たんぽぽ”をあしらっています。


①桜につくし(消しゴムハンコ)

つくしと桜の一部は生徒さんの作品です。


②桜にたんぽぽ(消しゴムハンコ)

たんぽぽと桜の一部は生徒さんの作品です。


⚠️印刷ではなく1枚ずつ手作りのため、ハンコの色の濃淡やにじみなどがあります。ご了承下さい。


よろしくお願い申し上げます。
上行寺 住職 合掌
上行寺(静岡県)
上行寺の御朱印
桜につくし
上行寺の御朱印
桜にたんぽぽ

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上行寺のお知らせをもっと見る101件

上行寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ