そんえいじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方尊永寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年10月08日(土) 21時02分09秒
参拝:2018年4月吉日
遠州三山の一つ 高野山真言宗のお寺 本尊正観世音菩薩様のご利益である厄除のお寺として知られ、境内で販売されているだんごは厄除だんごといわれ 多くの方に親しまれている。春は桜 夏は新緑やあじさい 秋は紅葉が美しく 四季を通じて境内を散策することができる。年間を通じてイベントも多く 節分祭や青葉祭などの催事以外に さくらまつり・新緑まつり・風鈴まつり・ほたるまつり・あじさいまつり・万灯祭・星満まつり・だんごまつり・もみじまつりなど 様々なイベントも多く開催している。
すてき
投稿者のプロフィール

あずにゃん96投稿
✿フォロー大歓迎✿ 神奈川県在住。 最近は①神社用②寺院用③稲荷神社用と3冊の御朱印帳を持ち歩いています。 古事記にも興味あるため、どうしても寺より神社⛩参拝が多め。 歴史好きなため...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










