御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
宝積寺ではいただけません
広告

ほうしやくじ

宝積寺のお参りの記録(1回目)
静岡県由比駅

投稿日:2020年06月14日(日)
参拝:2020年1月吉日
13
エム兄さーん、宝積寺さんから誕生石御朱印届きましたよー😆
宝積寺の御朱印
1月の誕生石、ガーネットの御朱印です💎
1月5日を指定したのですが1月15日になってました。
1月15日に参拝に行った設定ですね✨
あらためてHPを拝見しにいったら「鎮守には成田不動明王の分身を祀っている」との記載が✨✨
すごくご縁のあるお寺さんでした。
ただ今御朱印の申し込みが多すぎて5/25受付分を最後に郵送対応を一旦中止にしているとのこと。そんなお忙しい中本当にありがとうございます。
ちょっとアップにしてみます。
宝積寺の建物その他
御朱印にはスワロフスキー・クリスタルを散りばめ、見る角度によって光が多彩に変化します。
宝積寺(静岡県)
キラッキラ✨
宝積寺の建物その他
宝積寺の御朱印
台紙もラメが入っているものを使用されてます。丁寧に作られていらいるのが感じられます。
本当にご対応ありがとうございました。
そして釈迦如来様、ご縁をありがとうございました。
静岡県に行く機会がありましたら、ぜひご挨拶におうかがいさせていただきます。




追記
日にち間違い書こうか迷ったのですが、ジンジャーさんにだけは100%バレるので書きました。

すてき

御朱印

みんなのコメント13件)

ん、ちょっと待って。
エム兄さんの投稿が5/20。
私が御朱印申し込んだのが5/23。
5/25の受付分を最後に郵送対応を一旦中止って…
もともと御朱印が素敵だから、そんなことはない、ないと思うんだけど…
釈迦如来様、エム兄さんがごめんなさい
( 。゚Д゚。)

2020年06月14日(日)

ええっ、涙が出てくる(´;д;`)
宝積寺さんにこのままいただくってメールしたのに、こんな返信がきました。
お寺の方って本当に優しすぎます。
共有させていただきます。
……………
ご連絡ありがとうございます。
とんでもございません!きちんとしたものをお届けしたいので伝えていただきありがたいです。

誕生日の書き入れ間違いの件大変失礼致しました。

大切な誕生日です!きちんと1月5日の書き入れをしたものを改めて送らせていただきます。
大変お待たせしたにもかかわらず申し訳ございませんでした。

今お手元にあるものはご迷惑とは思いますがそのままお納めください。

明日には発送致しますので、正しいものが届くまで今しばらくお待ち下さい!
……………
副住職様、本当に優しさをありがとうございます。
今回、御朱印をいただこうと思ったら、それ以上に素晴らしいお心をいただけました。
あきさん、申し訳ないのですが、ハンカチお願い致します😭

2020年06月14日(日)

しみさん( ´・ω・`)っはんかち🌸

御朱印をきっかけに、人の優しさに触れられる…
素敵な経験ですね( *´꒳`*)✨

2020年06月14日(日)

あきさん🌸
まさか自分がいただく日が来ようとは。
副住職様の「!」が3つもある優しいメールに目頭が熱く…
本当にありがとうございました😭

2020年06月14日(日)

しみちゃん🌻

思わぬ形で、グッとご縁が深まりましたね☺️

天のどなた様かの、素敵な計らいかもしれませんね😉🙏

2020年06月14日(日)

しょうちゃん✨✨

ええー釈迦如来様かなあ。いやそんな大物が出てくるはずないから、おばあちゃんかなあ
(*´∀`*)

ところで、しょうちゃんがコメント書いてくれたのが粋なはからい。
投稿で書きかけたこと書いちゃうね。

しょうちゃん、私はおそらく、しょうちゃんと同じ干支の1/5です。
この干支でとってもしあわせです
( 〃▽〃)

2020年06月14日(日)

しみちゃん🌻

おばあさまならば、尚素敵✨

しみちゃん🌻とここで出会えたころ、おばあさまのことに触れた投稿で、しみちゃん🌻のこと、大好きになったから😊

干支、そうなの😳?
しみちゃん🌻、一回り下かな?

2020年06月14日(日)

しょうちゃん、ありがとう✨✨

確かしょうちゃんの投稿だったよなあって、愛宕神社の投稿までいってきました。12/18
しょうちゃんの育った背景が垣間見られる素敵な投稿でした。
だからこんなコメントしていいかなと思いながら、コメントしたの覚えてます。

で、干支は勘違いかな( 〃▽〃)
あんまりしゃべるとバレるから、そこはモニョモニョしときますね。

2020年06月14日(日)

しみさん、
おっと、こちらでしたか!
しみさんの心を揺さぶった御朱印、納得しました。
お寺さんの粋なはからい、ありがたいですね。
私も常保寺さんで、私のオーダーミスで同じ御朱印を2度も頂いてしまった時、
ノーカウントしてくださって、無料で改めて頂きたかった御朱印を書いてくださったことがあります。
お寺さんの暖かさ、フットワークの軽さを感じた場面でした。

2020年06月14日(日)

エム兄さん!

私の場合は送り直しで本当にご面倒なのにご対応ありがたいです。
それにこちらは私が大好きな成田山とご縁があるお寺でした。
エム兄さん、素敵なご縁をありがとうございます。
エム兄さんの投稿にみんな心奪われて、御朱印中止になっちゃったのは、謝っておいたので大丈夫ですからね😉✨

2020年06月15日(月)

しみちゃん🌻✨

うふふ(´∀`*)ウフフ
何にせよ、お互い昭和の話題にも充分対応出来る大人同士、ということで🥰

2020年06月15日(月)

誕生日は覚えてますよ、うちの母と同じなんで😊
素晴らしいお寺さんですね~
僕も、忘れたお守りを郵送して頂いたりお菓子や雑煮をご馳走になったり御朱印を余分に頂いたり等々、本当にあちこちで良くして頂いてます。
自分からすると自分とお寺の一対一ですが、お寺さんからすると沢山いる参拝者の一人にすぎないのに、ありがたくて頭が下がります。

2020年06月15日(月)

ジンジャーさん✨✨

なんかそういうの嬉しいですよね✨
お菓子なんてもらった日には、勿体なくてしばらく眺めます。
本当にお寺の方って優しくて大好きですっ←お寺派😄

2020年06月15日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宝積寺の投稿をもっと見る55件
コメント
お問い合わせ