くまおかじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方熊岡神社のお参りの記録一覧

まさひろ
2023年05月13日(土) 12時51分09秒
1803投稿
何気なく通り過ぎにお参りさせて頂きました。
階段がありましたが、横から車の道が有るかと探したのですが、見当たらず、勇気を出して、登らして頂きました、93段の石段の上に本殿が有ります。










もっと読む
ハナナチエ
2022年08月21日(日) 18時42分51秒
2214投稿
後鳥羽上皇が国家安全祈願して社号を変えた「熊岡神社」
東上坂近江線沿い。周囲は田んぼばかり
鳥居北側に3台ほど駐車できそうなスペースあり。ちょっと坂になっているので進みすぎるとそのまま川にダイブするようになってる。
石標に石灯籠に鳥居。鎮守の森になり木々が覆ってる。
石橋を渡って境内。左手に神輿小屋?右手上に鐘楼。正面にずーっと続く石階段。
階段に「トレーニングの無断使用禁止」と看板あり。この階段、登る足がずっと一緒になる使用だし、段が全部斜めになってるので降りる時滑るので結構危険。
階段頑張って登ったら鳥居と御手水と拝殿。横から車で行けるかな?と一瞬思ったけど階段以外で登る手段ない。
道路沿いに由緒書あり。大きい神社だが無人で授与所ない。
元は「八幡宮」って名前だったが、後鳥羽上皇が国家安全祈願した時に社名を変更した。







もっと読む
滋賀県のおすすめ2選❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ







10
0