御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方綾之神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年12月10日(日) 22時12分56秒
参拝:2023年8月吉日
正覚院の塀の左側を流れる用水の脇にこぢんまりした神社がありましたので、折角ですので参拝しました。綾之神社です。「あやのじんじゃ」と読むのかなと思っていましたが、ネットを調べると「あやすすむじんじゃ」と読むようです。
祭神、及び、由緒・歴史はわかりませんでした。
鳥居の真ん中の延長線上に本殿があるのが一般的だと思いますが、こちらは何故か少し左側にズレていました。
社務所は無く、無人でしたので御朱印は頂いておりません。
祭神、及び、由緒・歴史はわかりませんでした。
鳥居の真ん中の延長線上に本殿があるのが一般的だと思いますが、こちらは何故か少し左側にズレていました。
社務所は無く、無人でしたので御朱印は頂いておりません。
すてき
投稿者のプロフィール

nomuten1388投稿
仏像の造形美に惹かれて、主に寺院に参拝しております。 御朱印収集はしておりませんが、あれば頂戴します。但し、お洒落な、手の込んだ限定御朱印などは余り頂戴しませんので悪しからずです。(限定御朱印は...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












