しがいん もんぜき
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方滋賀院門跡のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年10月25日(日) 13時22分08秒
参拝:2020年10月吉日
天台宗寺院で比叡山延暦寺の本坊です。
天海が後陽成天皇から京都の法勝寺の建物を下賜されたものを建立。
後水尾天皇から『滋賀院』の名を下賜されました。
境内は小堀遠州作と伝えられている庭園があります。
天海が後陽成天皇から京都の法勝寺の建物を下賜されたものを建立。
後水尾天皇から『滋賀院』の名を下賜されました。
境内は小堀遠州作と伝えられている庭園があります。
すてき
投稿者のプロフィール

ハマの「寺(テラ)…3891投稿
地元横浜と京阪神を中心に「街の小さな寺社仏閣」を巡る「寺(テラ)」リスト。 大きな有名寺院にはない小さな寺院の小さな発見を求めて、時には「狛犬ハンター」として旅をします。 もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



















