ぎちゅうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
義仲寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年08月03日(水)
参拝:2022年8月吉日
松尾芭蕉の本墓があるお寺で、芭蕉の俳句も沢山あり、翁堂があり天井には四季花卉があり歴史を感じました。
木曽義仲公の側室巴御前の塚もあり、漢字は違うけれど、読み方が同じなので、ご縁を感じました。
木曽義仲公の側室巴御前の塚もあり、漢字は違うけれど、読み方が同じなので、ご縁を感じました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。