御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※天神社ではいただけません

てんじんしゃ

天神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県北本駅

投稿日:2018年07月20日(金)
参拝:2018年7月吉日
とても暑い日でしたが、境内の大きな木々の影で風が涼しくて気持ちのいい神社でした。
東屋にお茶を持参して休んでいる人がいて、地域の人と近い神社なのだなと思いました。

御朱印は受け付けていないそうですが、お祭りの日には書いていただけるようです。
天神社の芸術
<拝殿の扁額>彫刻が細かくて素晴らしい。近づいて見れなくて残念。
天神社の鳥居
<二の鳥居>真ん中にひさしが出てしました。
天神社の本殿
<拝殿>
天神社の狛犬
<狛犬>すきっ歯みたいで可愛いです。
天神社の建物その他
<境内>狛犬の向こうに手水舎と東屋。その左奥に「天國蔵五柱稲荷大神」と「天五色弁財天」があります。
天神社の歴史
初めて算額奉納をした人がこの地域の人だったんですね。昔の人めっちゃ頭いい。
天神社の建物その他
<社務所>漆喰絵がありました。たぶん鶴と亀。
天神社の歴史
<由緒書>
天神社のお祭り
夏祭り楽しそう、いきたい…。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ