御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かみさとすがわらじんじゃ

上里菅原神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県神保原駅

投稿日:2023年07月06日(木)
参拝:2023年7月吉日
県道131号からローカルな道に入り上越新幹線の高架を潜るとまもなく。田園風景が広がるのどかな場所。境内Pは道沿い、広め。神保原駅からバスで行けるが、なんと火木土のみらしー。歩くと45分かかるらしーlol

工事が行われて20年程の境内はまだまだ新しく綺麗。
"子育て三猿"も新しい(pic3)。

御朱印は通常の他に"英語版" "ウクライナ語版"が頂ける(pic1)。こちらにはウクライナ出身の女性の方がいらして色々な活動をされてるよーで"朝拝神事"とゆー平和を祈る神事が行われています。

また駐日ウクライナ大使が平和祈願
した絵馬も飾らせています。

因みに英語版には「ウクライナとともに!」ウクライナ語版には「ウクライナに栄光あれ!」と書いてあります。

最近は戦況ばかり報道されてるけど毎日、国民が
犠牲になっているんだとあらためて感じました。
良い機会を頂けたと思う。
上里菅原神社(埼玉県)
左)ウクライナ語版 御朱印「ウクライナに栄光あれ!」
右)英語版 御朱印「ウクライナとともに!」
上里菅原神社(埼玉県)
駐日ウクライナ特命全権大使、奉納絵馬
上里菅原神社(埼玉県)
子育て三猿

すてき

御朱印

英語版 御朱印 「ウクライナとともに!」
英語版 御朱印 「ウクライナとともに!」
ウクライナ語版 御朱印「ウクライナに栄光あれ!」
ウクライナ語版 御朱印「ウクライナに栄光あれ!」

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

JAGGA-Tさんのプロフィール画像

JAGGA-T412投稿

JAGGA-Tさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上里菅原神社の投稿をもっと見る38件
コメント
お問い合わせ