ひえじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方日枝神社のお参りの記録(13回目)
投稿日:2025年04月02日(水) 17時56分11秒
参拝:2025年4月吉日
日枝神社参拝⛩️
成田山から日枝神社へ向かいました。
成田山から日枝神社へ向かいました。
すてき
みんなのコメント(4件)
KENZOyasumiさん こんばんわ(^^ゞ
何時も、すてき&ためになる投稿有難う御座います。
個人的な質問で申し訳ないのですが・・・
明日から一泊で山梨県甲斐市に身内のお見舞いで行きます。
4日に武田神社、山梨県護国神社、北口本宮浅間神社に参拝し帰宅予定です。
参拝した事が有れば、必修ポイントを教えていただければ幸いです。
2025年04月02日(水) 18時13分15秒
KENZOさん こんばんは😊
山梨に行かれるんですね、武田神社は5回ぐらい行きましたが、直近でも2年前でした💦
神社前のお土産屋さんで信玄公のグッズが沢山あるぐらいしか情報ないです😅
残念ながら、護国神社と北口本宮浅間大社は行ったことがないです。
北口本宮浅間大社は行くと人生変わったとか言う方が多いようですので、私も今年中には行きたいと思ってます。
山梨だと恵林寺が武田信玄の菩提寺ですよね、武田神社の比較的近くの甲斐善光寺も大きなお寺さんです。
後は甲斐國一之宮 浅間大社も良かったです。
ルートと時間が合えばご検討ください😄
2025年04月02日(水) 18時48分39秒
ありがとうございます。
天候と叔父の体調で予定は変わりますが
武田神社よりも、護国神社にあがらせてもらいたいと考えています。
2025年04月02日(水) 22時42分45秒
気をつけて行ってらっしゃいませ。
投稿楽しみにしております。
2025年04月02日(水) 23時14分45秒
投稿者のプロフィール

yasumi1012投稿
『すてき』くださる皆様ありがとうございます🙏 2022年に、地元の武蔵一宮氷川神社で御朱印拝受してから寺社巡りするようになりました。 どこに行こうか計画するのも楽しいし、外出するのも楽しくなりま...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







