参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

みずみやじんじゃ

水宮神社の投稿一覧埼玉県 みずほ台駅

2回目の参拝でした。
前回は書置きの御朱印でしたが、今回は直書きの御朱印をいただきました。

6

仕事の帰りに参拝しました。カエルが祀られてました。宮司さんが出かけてしまったので書置きの御朱印をいただきました。

5

水宮神社に参拝。東武東上線 みずほ台駅から徒歩20分くらい。帰りは近くのバス停から志木駅へ。先週は狛蛇、今週は狛蛙を拝ませていただきました。

水宮神社。
東武東上線、志木駅からバスで15分ほど(バスは一時間に3本程度)。最寄りのバス停「寺下団地」から神社までの歩道が狭く、一つ手前の「貝塚公園入口」で降りたほうが安全。
みずほ台駅から徒歩だと20分ほどです。
現在、参道の工事中です。
蛙の「狛犬」があります...

15

“妻との縁”結び直し祈願。
狛蛙さんに会えました。
すぐそばに、広い水子貝塚公園があり、参拝後に休憩できました。

ずっと行ってみたかった水宮神社に行ってきました!
中も見せていただき、彫刻が素晴らしかったです。
狛犬ではなく狛蛙。「体調が元の身に立ちかえる」との事でコロナの終息を祈願してきました(^^)

久しぶりの参拝
こじんまりとした神社
今度カエル堂が出来るそうです。
御朱印を戴きました。兼務社の敷島神社も戴きました。

7

神社巡り⛩

7

書置きの御朱印いただきました。

2020年1月2日 参拝

9

毎年元旦にお参りしてますが、元旦以外の日にお参りするのは初めて。
カエルが苦手な私ですが、水宮神社のカエルさんは全く抵抗ございません。

5

正式名称は摩訶山般若院水宮神社。室町時代に創建されています。こちらの神社には、狛犬ならぬ狛蛙がいらっしゃいます。みずほ台駅から徒歩で約18分。広い駐車場もあります。

20

正式名称は、摩訶山般若院水宮神社と言います。まるでお寺のような名前を不思議に思われる方もいらっしゃることでしょう。
当社は室町時代に京都聖護院を本山とする修験寺摩訶山般若院として創建されました。明治時代までは、神仏習合といって、お寺と神社の区別があいまいだったため、このよ...

8

狛犬ではなく狛蛙。境内にはいっぱい蛙の置きものがありました。
水子供養のあとまた生まれてこの世に帰れるように、という事だそうです。
リラックマの絵馬やおみくじなど可愛いものがたくさんありました。

7

自転車でたまたま立ち寄ったところ、境内に色々なものが置かれており驚きました。
境内がにぎやかでとても個性的な神社ですね。

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2021年10月22日