御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
高麗神社ではいただけません
広告

こまじんじゃ

高麗神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県高麗川駅

投稿日:2021年09月22日(水)
参拝:2021年2月吉日
2020年の秋に初めてお参りしました。
思っていたより自然豊かなエリアで、近隣にビルや近代的な建物がありません。
電車と徒歩でお参りに行くのですが、結構な距離です。

まだ一度も猫ちゃんにはお会いできていませんが、2回ひいたおみくじは2回とも大吉。
神様に歓迎されてるのかなって思っていいですかね。

コロナで解雇されたのですが、割りのよい派遣につくことができました。
経験が活かせる仕事、元いた業界に戻りたいこともあり
お礼参りも兼ねてまた訪れる予定です。
高麗神社の建物その他
2020年の秋に初めてお参りした際に菊展覧会がやっていました。
意外と地味でした。。。
高麗神社の授与品その他
社務所で購入した水に溶ける紙で記載して、水天宮さまへ捧げました。
高麗神社の授与品その他
2021年春にお伺いした際の4月限定のお守り。可憐な色使いに思わず手にとりました。
そして毎月1日、15日に分けていただけるお米は無償で分けていただけます。
高麗神社の建物その他
水天宮さまのお山は小さいと思いきや結構高くてプチ山登りになります。お洒落な靴では登れません。
高麗神社の自然
奥の古民家の横にある梅の木は紅白交互に植えてあり、生き生きと咲いていて春の息吹が感じられました。
きっと枝垂れ桜の季節も綺麗だと思います。
高麗神社の自然
交通機関で行くので、駅からは30分の散歩となります。この川を渡ったらもうすぐ。
2021年に川は工事をしていました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高麗神社の投稿をもっと見る193件
コメント
お問い合わせ