御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

てんりゅうじ

天龍寺のお参りの記録(1回目)
埼玉県西吾野駅

投稿日:2018年05月01日(火) 07時06分23秒
参拝:2018年4月吉日
1
西吾野駅から徒歩15分ほど歩いた山の麓から約2時間ほどかけて登山した頂きにあるお寺。
どこを見ても山しかない、都会の喧騒からは程遠い、静かな山の中にひっそりと、しかし力強く佇むお寺でした。
お寺の門の先には、なんとも恐ろしい出で立ちの立像が二体。
3歳の息子はビビリにビビって、何でも言うことを聞くほどに。
思いもよらぬご利益が、、、笑
真のご利益は、足腰に効くようで、大きな草履が飾られていました。
そのお陰か、下山も2時間かかったものの元気に麓まで帰れました。
登山目的でしたが、思いもよらぬお寺に出会えました(o^^o)
天龍寺の山門・神門
この先に見えるのは?
天龍寺の像
泣く子も黙る?
天龍寺の歴史
通称子の権現
天龍寺のその他建物
御守はこちらで。
天龍寺の本殿・本堂
天龍寺
天龍寺のその他建物
足腰にご利益あり

すてき

みんなのコメント1件)

おぉ(´∀`)面白い!
素晴らしいご利益∩^ω^∩はははあはは
ちっちゃい子には怖いかもね!

2018年05月01日(火) 15時15分09秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

Kim Erikoさんのプロフィール画像

Kim Eriko6投稿

Kim Erikoさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天龍寺の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ