• 投稿する
 
参拝:2018年07月吉日
投稿:2018年07月11日

彫刻の素晴らしい神社でした。
本殿の柱に巻き付いた龍は、立体的な彫り方が美しく、本当にあとから巻き付いたような姿です。
拝殿も本殿も彫刻がいっぱいで、本当に素晴らしかったです。


御朱印は時間によって書置きのようですが、インターホンを押したら出てきてくださり御朱印帳に書いて下さいました。

本殿柱の彫刻(右)芸術大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

本殿柱の彫刻(右)

本殿柱の彫刻(左)芸術大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

本殿柱の彫刻(左)

ヤマタノオロチ芸術大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

ヤマタノオロチ

拝殿の彫刻芸術大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

拝殿の彫刻

拝殿の柱芸術大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

拝殿の柱

鳥居と境内鳥居大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

鳥居と境内

<拝殿>本殿大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

<拝殿>

<狛犬>阿吽の両方とも角がありました。こぶじゃないですよね、角ですよね。可愛らしいです。狛犬大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

<狛犬>阿吽の両方とも角がありました。こぶじゃないですよね、角ですよね。可愛らしいです。

<由緒書>歴史大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

<由緒書>

<手水舎>手水大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

<手水舎>

<社務所>インターホン押したら出てきてくださいました。建物その他大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

<社務所>インターホン押したら出てきてくださいました。

<御朱印>鶴を折りつけた千代紙の栞を付けてくださいました。御朱印大曽根八幡神社(埼玉県 八潮駅)

<御朱印>鶴を折りつけた千代紙の栞を付けてくださいました。

大曽根八幡神社の投稿にコメントしませんか?

するとコメントできます。

大曽根八幡神社の情報をもっと見る
登録がありません
※ご存知の方は、ログインするとを押して電話番号を追加できます。

大曽根八幡神社のアクセス

住所 埼玉県八潮市大曽根18
エリア 八潮駅

詳細情報

基本情報

名前 大曽根八幡神社
読み方 おおぞねはちまんじんじゃ
本尊・
御祭神
《主》誉田別尊
住所 埼玉県八潮市大曽根18

大曽根八幡神社の方へ

すると神社・お寺の情報を追加/編集できます。

ランキング上位記事

おみくじの順番は?結ぶの持ち帰るの?小吉と末吉の違い、待ち人の意味まで、安心しておみくじを引くための全知識を徹底解説!

2017年12月19日

酉の市へ行こう!2018年関東オススメの酉の市40ヶ所や熊手の買い方をわかりやすく解説

2018年09月08日

始めるコツは「面白がること!?」お寺がインターネット使っていいのか聞いてみた【難波別院インタビュー】

2018年07月21日

初心者でも安心!写経とは?筆ペンと写経用紙セットを準備し、今すぐ写経を始めよう!

2018年05月10日

御朱印帳の選び方を徹底解説!御朱印めぐりを始めませんか?

2018年03月07日

テーマパークに学ぶ「五感で感じる」神社づくり【熱海 來宮神社 雨宮宮司インタビュー】

2018年06月02日

「季節に合わせた神社お寺の情報」
LINE@でお届けします。

友だち追加
投稿

「お参りの記録、残しませんか?」

ホトカミは、日本最大の神社お寺の投稿サイトです。

  1. 登録から投稿まで2分!
  2. 日付を入力し、過去の記録も整理できます。
  3. 掲載数は日本イチ!あなたのまちの神社お寺も投稿できます。

歴史に詳しい必要はありません。
あなたの個人的な思い出、感想を投稿しましょう!