御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

やえだじんじゃ

八枝神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県指扇駅

投稿日:2026年06月06日(土) 14時04分04秒
参拝:2026年6月吉日
3
理由はないですが、最近参拝してないなー…と思い立ったが吉日というので足を運ばせていただきました。
事前に調べたりもしなかったので御朱印も書き込み対応日があるというのもつゆ知らず…
でもせっかく足を運んだので書置きのみですが御朱印もいただきました。
書き込みの対応日はインスタ、FBで告知しているとのことです。
書き込みと書置き込みで御朱印の種類はそこそこあります。
100m離れたくらいにある橘神社の御朱印もここでいただけます。
宮司さんの対応もとても丁寧でしたし、書き込みの御朱印も欲しいのでまた足を運ばせていただきます!
本日はありがとうございました!
八枝神社(埼玉県)
八枝神社(埼玉県)
八枝神社(埼玉県)
八枝神社(埼玉県)
八枝神社の御朱印
八枝神社の御朱印
猫の見開きの御朱印(もちろん書置きのみ)は3種類あります
八枝神社の御朱印
右が橘神社の御朱印
中央が八枝神社の御朱印

すてき

みんなのコメント3件)

yasumiさんのプロフィール画像yasumiホトカミサポーター

まりもんさん こんにちは😊
先日八枝神社さんと橘神社さんお詣りしてきました。
街中なのにあんな巨樹があるなんて、とても立派で驚きました。
御朱印も沢山あってワクワクしますね♪
授与所は残念ながらお休みで御朱印はいただけなかったのですが、近いので近々また上がらせていただきます。
近いのにまったく知りませんでした。
素敵な神社を紹介いただきありがとうございます😊

2026年06月16日(火) 16時36分50秒

Yasumiさん こんばんは!
いつもコメントありがとうございます😊
八枝神社さんも秋葉神社と同じくインスタグラムかフェイスブックにて御朱印の書き込み対応日を記載していると神主さんが仰っていました!
私は参拝した日、近くにある丸山公園の目の前にある五六といううどん屋さんで昼食を済ませたのですが、とても美味しかったのでまた八枝神社に訪れた際はそこのうどん屋さんも行ってみてください😋
あと7月の中旬にどろいんきょという例祭があるのですが、その期間に訪れると限定の御朱印もあるとかって言ってました!

2026年06月16日(火) 20時57分51秒
yasumiさんのプロフィール画像yasumiホトカミサポーター

返信ありがとうございます😊
貴重な情報ありがとうございます♪
例大祭はきっと混みますよね
丸山公園の駐車場は広そうですね、うどん屋さん行ってみます。
ありがとうございます😊

2026年06月16日(火) 23時05分32秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八枝神社の投稿をもっと見る84件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!