御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
雷電神社ではいただけません
広告

らいでんじんじゃ

雷電神社
埼玉県 吉野原駅

パーキング
駐車場
なし

なし

御朱印について
御朱印
なし
ありません

ご利益

雷電神社について

さいたま市北区今羽にある神社です。雷電神社の創建年代等は不詳ながら、江戸期には当社をはじめ村内の四社を管理していた修験三明院が戦国期に土着と伝わることから、当社の創建も戦国期ではないかといいます。明治6年村社に列格、明治19年氷川社を合祀しています。
境内は草木が豊かでそこだけ時間が止まったような空間です。
ご利益は厄除、除災招福、五穀豊穣、降雨祈願等。

埼玉県のおすすめ3選🎎

広告

雷電神社の基本情報

住所埼玉県さいたま市北区今羽573
行き方

埼玉新都市交通伊奈線「今羽」駅より徒歩約6分

アクセスを詳しく見る
名称雷電神社
読み方らいでんじんじゃ
トイレなし
御朱印なし
電話番号048-771-0744(宮司宅)
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

ご祭神素戔嗚尊/須佐之男命(すさのお)(推定)
大雷命(おほいかづちのみこと)(推定)
ご由緒

雷電社に氷川社を合祀した二間社。雷電神社の創建年代等は不詳ながら、江戸期には当社をはじめ村内の四社を管理していた修験三明院が戦国期に土着と伝わることから、当社の創建も戦国期ではないかといいます。明治6年村社に列格、明治19年氷川社を合祀しています。

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ