御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みぬまだいし かんのういん

見沼大師 感応院のお参りの記録(8回目)
埼玉県大和田駅

投稿日:2024年03月20日(水)
参拝:2024年3月吉日
4
ご先祖さまと、ここ半年ぐらいで亡くなった親戚の供養のために護摩木をお願いしようと伺いました。
法要前に、おはぎとお茶、初心者にも安心な今日使うお経やご真言の紙も頂きました(^^)有り難うございます。
そして今日は私の、先日入手した経本デビューです(といっても無くても大丈夫)。いつ使うのか分かりませんでしたが、流石、他の方々は分かっていてバッチリなタイミングで取り出して開いたのを見て私もバッチリでした!(笑)
皆でお経を読むと、何だか合唱しているような嬉しい気持ちになりました。
ご先祖さまも亡くなった方々も喜んでくれているといいなと思います。
今日も有り難うございました。

おまけ
4月には聖天さまのお祭りがあるそうです。聖天さまは怖い神様と聞いたこともあるので、なんとなく不安f(^_^;
これからご案内があるそうです。

すてき

みんなのコメント4件)

ご法事、
参加することは、大事ですよねぇ!
今生のもの、此岸のもの、ご法事の間は 一緒 です!
大きな声で読経
気持ちいい!(笑)  失礼しました(汗)

2024年03月20日(水)

弘法 真魚さん
コメント有り難うございます!
仏像を間近に拝みたい、供養が気になっていた等々でご縁があった(と思っている)感応院さんで法要にまで…と自分自身驚いてるのですが、法要後は心がスッキリして気持ちが良いのです。
参加、やってみること、大事ですよね(^^)

2024年03月21日(木)

お彼岸法要、ご参列ありがとうございました。声出しの経本デビューで、良い供養ができて大変よかったと思います。必ずご先祖様は聞いています。また、読経供養にお参り下さい。

聖天様はすごく優しい仏様です。
優しい観音様と優しい象さんの重なった仏様ですから、本当に思いやりのある可愛い仏様なのです。どうか怖がらないで下さい。

2024年03月21日(木)

感応院さま
いつもコメント感激です!有難うございますm(_ _)m
聖天様のことを教えて下さって有難うございます。実は聖天様のお名前を聞いたのもここ1年ぐらいの事で、その時に怖いエピソードも聞いたので先入観ができてしまってました(^_^;)
思いやりのある、優しい神様と聞いて安心しました。聖天様ごめんなさい。
お祭りのご案内も必ずチェックさせていただきます!

2024年03月21日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
見沼大師 感応院の投稿をもっと見る155件
コメント
お問い合わせ