御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
不動寺ではいただけません
広告

ふどうじ

不動寺のお参りの記録(1回目)
埼玉県長瀞駅

投稿日:2022年09月23日(金)
参拝:2022年9月吉日
さて、いきなり寄り道して秩父に行ってしまいましたが、本日の本来の目的、長瀞七草寺巡礼の開始です。

一応、受印は一年中できるみたいですが、やはりこの巡礼は本当に秋の七草が咲いてる時期が相応しいだろうと思い今まで取っておきました。
あと順番も一応あるみたいですが、今回は順打ちは意識せず近い順から回りました。

まずは宝登山の麓にあるこちらのお寺から。
撫子のお寺です。住職不在でしたが書き置きがありました。
御覧のようにナデシコはちょっと旬を過ぎてたのですが、むしろお彼岸らしく彼岸花が満開で凄かった☆
電子の妖精に会いに来たつもりだったのに地獄少女に出会えるとは(*´Д`)

バカばっか
いっぺん死んでみる?
不動寺の御朱印
印影やデザインは全く同じなんですが3種類ありました
まずは普通の墨書き、これは親にプレゼント
不動寺の御朱印
金泥
これを今回の七草寺巡礼用として秩父専用御朱印帳にペタリ
不動寺の御朱印
赤紙に金泥
一応、ちゃんと印も押してあるのですが、普通の朱肉なんでほとんどわかりませんw
こちらは通常の寺用朱印帳に貼りました
不動寺(埼玉県)
宝登山に登るロープウェイの駐車場のすぐ隣にあります
不動寺(埼玉県)
封鎖されてますが右側にトマソン的な途中で切れた謎の橋
不動寺(埼玉県)
ほう・・・撫子だけじゃなく彼岸花も
不動寺(埼玉県)
おお!(゚∀゚)
不動寺(埼玉県)
ホントだ!こっちは白い彼岸花(; ゚ ロ゚)
不動寺の本殿
本堂
不動寺の建物その他
本堂右には不動明王の額
不動寺の建物その他
左側は観音様?
不動寺(埼玉県)
で、肝心の撫子は?('_'?)
不動寺(埼玉県)
え、これだけ・・・?( ゚д゚)
不動寺(埼玉県)
まぁ、秋の七草と言ってもそれぞれ微妙に開花時期が違うようで、ナデシコはちょっと盛りを過ぎてたようでした
不動寺(埼玉県)
御朱印は書き置き
しかし、意外にも3種類も入ってた!?
不動寺の御朱印
これしか書いてなかったのでどれも一律300円と考え、900円納めてきましたが・・・良かったのかな(^^;
不動寺(埼玉県)
帰りも素晴らしい彼岸花の群生
不動寺(埼玉県)
見える!見えるぞ!
彼岸花の中に閻魔あいちゃんが見える☆(*´Д`)
不動寺(埼玉県)
ホントはルリルリに会いに来たはずですが・・・
まぁ黒髪姫カットもツインテールもどっちも好きなので満足よ(*´Д`)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
不動寺の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ