じげんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方秩父札所十三番 慈眼寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月09日(土) 09時44分33秒
参拝:2026年5月吉日
秩父三十四観音も総御開帳ということで、2度目の巡礼を始めました。13番札所。専用の御朱印帳を購入して、御朱印を頂きました。総開帳の印が押され、散華がいただけます。日付を逆に押されてしまいました。こういうのはレアと思うようにしているのですが、対応してくれた方の対応がなんというか悪いと思ってないというか、軽くてちょっとモヤモヤしていましました。
すてき
投稿者のプロフィール

ケントー17投稿
京都の寺社仏閣巡りが大好きなのをきっかけに、西国三十三観音巡りをはじめ、その後御朱印にドップリです。御朱印は平成の終わりくらいから。札所巡り結願については、観音様は西国、秩父、庄内、置賜、江戸、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







