御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

秩父札所十三番 慈眼寺の限定御朱印|埼玉県御花畑駅

10月
8

10月8日限定!金文字御朱印のお知らせ

日程:2022年10月08日(土)08時00分〜17時00分
投稿日:2022年09月30日(金)
参拝者限定!
特別御朱印に金文字書き入れ
薬師如来金印押します
10月8日(土)のみ 朝8時から午後5時まで

限定1000枚 残り315枚(令和4年9月30日現在)
金文字金印特別御朱印をご希望の方は、10月8日に秩父慈眼寺にお参りください

8日は、薬師瑠璃光如来のご縁日です。
慈眼寺の薬師如来は「あめ薬師」という名前で親しまれています。
慈眼寺では、毎月8日(1月、7月を除く)に「お話と祈りの集い」を開催しています。
午前10時から住職の話。引き続き参列者全員で読経、祈願します。
9月まで、オンライン中心で実施していましたが、10月からは広く参列者を募ります。
参加費1,000円です
ですが、特別御朱印をお求めの方は、無料で参列いただけます。
参列ご希望の方は、特別御朱印をお求めの上、午前10時までに受付をお済ませください。
薬師如来を観音堂に遷します
慈眼寺では、10月3日から境内整備工事の為、薬師堂に参拝できなくなります。そのため、10月3日に薬師如来像を観音堂にお遷しします。

10月8日の「お話と祈りの集い」は、観音堂で行います。それほど、広いお堂ではありませんが、20名?しています。

SNS拡散キャンペーン
秩父夜祭特別観覧席が2名10組が当たる!
慈眼寺にお参りいただき、慈眼寺の写真をSNSで拡散していただいた方に、秩父夜祭観覧席があたる、くじがその場で引けます。
秩父夜祭は、世界文化遺産に登録されている日本を代表する曳山まつりです。冬の花火も珍しく、2台の笠鉾、4台の山車が市内を彩ります。
中でもクライマックスが、団子坂の曳航。なんとその団子坂は、慈眼寺の眼の前なのです。
秩父市内でも花火と山車が同時に見物できるのは、限られています。その場所が慈眼寺駐車場なのです。
この特別な観覧席に、ペアで10組の方をご招待します。
慈眼寺にお参りいただき、SNSで拡散した画面を係にお見せください。
その場で、くじが引けます。特賞が、夜祭桟敷席券です。
はずれもありません。

慈眼寺にお参りする楽しみが、増えました。どうぞ、お出かけください。
お待ちしています。

―――――――――――――――――――――――

🐱9月〜11月限定御朱印「幸せ猫のお月見」
🟡9月〜11月限定御朱印「キンモクセイ(香り付き)」
慈眼寺では「江戸時代のように秩父にたくさんの人が来てほしい」との想いから、
みんながハッピーになれる御朱印を頒布しています。
御朱印のハンコは1つ1つ丁寧に押し、文字は心を込めて書き入れられています。
すべて手作業のため、同じ御朱印はこの世に1枚もありません。
あなただけの限定御朱印です。
●参拝される方へ
・限定御朱印は書き置きになり、日付のみ、その場で記入させていただきます
・通常の御朱印は御朱印帳に直接書き入れをいたします
●受付時間
午前8時から午後5時まで
●頒布場所
秩父札所十三番慈眼寺の納経所
1枚1,000円です。
●郵送対応について
遠方にお住まいの方や、コロナ禍においてお参りが難しい方のために郵送でも対応いたします📮
ご希望の方はこちらから
━━━━━━━━━━━━━━
9月〜11月限定「幸せ猫のお月見」
9月〜11月限定「キンモクセイ(香り付き)」
限定御朱印の紹介は、
こちらをご覧ください。郵送対応あり📮
https://features.hotokami.jp/jigenji_reserve
━━━━━━━━━━━━━━━
📷観音堂や経蔵の内部、猫リリちゃんなどの撮影OKです🐱
ホトカミへの投稿、お待ちしてます。
秩父札所十三番 慈眼寺(埼玉県)
秩父札所十三番 慈眼寺(埼玉県)
秩父札所十三番 慈眼寺(埼玉県)
秩父札所十三番 慈眼寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
秩父札所十三番 慈眼寺のお知らせをもっと見る196件

秩父札所十三番 慈眼寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ