御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

じげんじ

秩父札所十三番 慈眼寺のお参りの記録(3回目)
埼玉県御花畑駅

投稿日:2022年07月03日(日)
参拝:2022年7月吉日
1
今日の目標だった慈眼寺さん。

朝はまず西武秩父駅から本当に近い慈眼寺さんにお参りして、必要なものを揃えて、1番札所までワープして、歩き始めました。

なんとか1番から歩いて、13番までいけるかギリギリだったのですが、最後は走ってギリギリ間に合いました。

ホトカミでも応援している慈眼寺さん。
7月1日から始まった限定御朱印もいただきました。
→https://features.hotokami.jp/jigenji

4年後の午年総開帳(12年に1回秩父観音の札所がご開帳)に向けて、秩父全体を盛り上げていけるように頑張ろう!とあらためて心に誓いました。

慈眼寺さんをきっかけとして、
三十四観音すべてのお寺、そして秩父のほかの神社さんも賑わうようになるのが目標。

秩父がうまくいったら、その成功事例をもとに、
全国の他の聖地巡礼も応援していけるようにしたいです。
秩父札所十三番 慈眼寺(埼玉県)
秩父札所十三番 慈眼寺の建物その他
秩父札所十三番 慈眼寺の御朱印
秩父札所十三番 慈眼寺(埼玉県)
秩父札所十三番 慈眼寺の本殿
秩父札所十三番 慈眼寺の本殿
秩父札所十三番 慈眼寺の御朱印
秩父札所十三番 慈眼寺(埼玉県)

すてき

みんなのコメント1件)

よしくん様

暑い気温の中(秩父は特に)大変だったかと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年07月04日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
秩父札所十三番 慈眼寺の投稿をもっと見る312件
コメント
お問い合わせ