御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大陽寺ではいただけません
広告

たいようじ|臨済宗建長寺派

大陽寺
埼玉県 三峰口駅

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

大陽寺について

初めての宿坊にオススメ!


大陽寺では、写経や座禅、精進料理などの含んだ宿坊ができます。
近頃、静寂な場所で自分を見つめたいと思い宿坊に訪れる人が増えているようです。
大陽寺は、初心者におすすめの宿坊ランキング1位で1位に輝くほど人気のあるお寺です。

埼玉県のおすすめ3選🌸

広告

おすすめの投稿

くし
2021年06月27日(日)
1450投稿

三峯神社の奥宮を挟んで反対側の山中にある秘境寺。
三峯神社が女人禁制だった時代は女性はこちらに参拝したそうで、関東の女人高野と呼ばれるほどの隆盛を見せたお寺だそうです。

法雲寺で十三仏御朱印をいただいたので参拝に行こうと思ったのですが・・・
まず三峯から直通で20分ほどで行ける山道があったのでこれを行こうと思ったのですが、三峯の駐車場を出てすぐ「この先通行止め」の看板が・・・ありゃ?(´・ω・`)

仕方なく国道140号側に戻り、遠回りして1時間弱かけて反対側から登ったのですが、あと僅か2kmの地点で通行止め orz

前日雨が降ってて、来る途中も石が落ちてるところとか多数あったので崖崩れでもあったのかと思ったのですが・・・
後程お寺のホームページを見たところ、そうではなく、何か不心得者が多く来たりしたらしく、「車の音の一切しない純粋な自然を味わえる寺を目指す!」みたいな観点から、行政と結託して周辺2km四方を通行止めにしてるとのことでした。
現在のところ、宿坊宿泊者以外は実質参拝不可らしい( ´・ω・`)

あれ? でも宿坊に泊まるとしても車で近付けないので、もしかして登山で行くしかないのか?(*_*;

何にせよ、御朱印もらった寺社はなるべく実際に行って拝む主義なので非常に残念です。

大陽寺の御朱印

秩父十三仏 阿閦如来

大陽寺(埼玉県)
大陽寺の周辺

僅かあと2kmの距離で通行止め orz
こういうオチかよ(ノД`)

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)

大陽寺の基本情報

住所埼玉県秩父市大滝459
行き方

西武観光バス秩父湖・中津川行き「大陽寺入り口バス停」より徒歩2時間

アクセスを詳しく見る
名称大陽寺
読み方たいようじ
御朱印あり

限定御朱印なし
電話番号0494-54-0296
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://www.taiyoji.com/

詳細情報

ご本尊釈迦如来
宗旨・宗派臨済宗建長寺派
体験坐禅(座禅)写経・写仏食事・カフェ宿坊

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ