御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
三峯神社ではいただけません
広告

みつみねじんじゃ

三峯神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県三峰口駅

投稿日:2020年08月30日(日)
参拝:2020年8月吉日
2020年8月27日、埼玉県秩父市にある三峯神社と奥宮へ参拝してきました!雲よりも上にお社があります。
御祭神は、伊弉諾尊、伊邪那美命です。
とてもエネルギーが強く、清らかな気持ちになれる神社です!
服装:三峯神社のみでしたら、普段着でOK。
奥宮参拝する場合は、トレッキングシューズ、山登りできる服装、手袋、(トレッキングポール)、飲み物、軽食、虫除け、熊除け鈴が必須です。
奥宮までの途中道の写真は撮れなかったのですが、鳥居の写真でを載せます。

三峯神社は、駐車場にきれいなお手洗いがあります。境内には1か所あります。
奥宮までの間は、お手洗いありませんので、先に済ませましょう。
境内は、緩やかな傾斜と階段が複数あります。
御神木からもエネルギーをいただきました!
遥拝殿では、とてもきれいな景色が見れました!
三峯神社のみでしたら、所要時間は30分程度です。
奥宮は、往路でで1時間10分、復路1時間と参拝10分程度かかりました。休憩ほぼなしです。
時間には余裕を見ましょう!
奥宮までの道のりですが、木の根、石、岩の舗装されてない獣道を登り続けます。
4つの鳥居をくぐる度に、残酷なほど参拝に行く人を試すような険しい道のりになります。
片側が斜面で人が1人通るのがやっとの狭い道も多数ありますし、アップダウンをしながら進み、膝の高さまである直角な階段を複数登り、足をかけれない岩肌を鎖を使ってよじ登ります。

気をしっかりと持って進みましょう!

奥宮参拝が終わりましたら、必ず御朱印をいただきましょう♪

最後に、鳥居の前のお店でわらじカツ丼を食べました!美味しかったです!

氣お守りと神乃山水も購入しました!
お水は飲みましたが、とても美味しいです!

皆さんも、ぜひ一度参拝に行かれてみてはいかがでしょうか。
三峯神社の鳥居
有名な鳥居の前です!
三峯神社の建物その他
日本武尊へ向かう道
三峯神社の建物その他
遥拝殿への道
三峯神社の山門
拝殿までの道にある随身門
三峯神社の鳥居
もう少しで参拝へ
三峯神社の自然
立派な御神木は2か所あります!
3回深呼吸してから手を合わせましょう。願いが叶うといわれてます。
三峯神社の建物その他
参拝後、すぐ左側に有名な龍があります。
待ち受けにするとご利益があると言われてます!
三峯神社の授与品その他
授与品
神乃山水、氣お守りは赤、三峯神社御朱印と奥宮御朱印です!
現在、感染症対策により、朱印紙のみでした。
通常絵柄が3種ありますが、現在は1種のみとのことでした。
三峯神社の建物その他
奥宮までの道の入り口です!
とても沢山の木からパワーがもらえます!
三峯神社の鳥居
入り口を真っ直ぐ進むと、初めの鳥居に辿り着きます。
鳥居の右側に先人達が置いてくださった、トレッキングポールに代わる棒が置いてあります。借りたら、返しましょう!
ここでは、登山者向けの登山届け記入する所もあります。
さあ、奥宮までのハイキング開始です!
鳥居は全部で4つです。
写真下の方をご覧ください。
舗装なんてされていない獣道をこれから進みます。
木の根、石、岩を乗り越えてながら進む道がここから片道約1時間続きます。
覚悟を決めて、進みましょう。
三峯神社の鳥居
しばし道なりに歩くと2つ目の鳥居があります!
写真の下の方見てください、こんな感じの道を更に進みます。
三峯神社の食事
名物のわらじカツ丼!
お茶は飲み放題でした!
三峯神社の鳥居
更に進み、4つ目の鳥居です!
ここから最難関の道へ進みます。
頑張りましょう!
三峯神社の本殿
やっと…奥宮へ到着!
とてもきれいな景色とお社のコラボは素敵です…♡
苦労して登った甲斐がありました!
帰り道は、身も心も軽く清らかな気持ちで降りれました!
三峯神社の景色
遥拝殿からの景色です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三峯神社の投稿をもっと見る326件
コメント
お問い合わせ