みつみねじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方三峯神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年04月25日(月) 22時29分24秒
参拝:2022年4月吉日
妙法ヶ岳から延びる尾根上、標高1100mのところに鎮座する神社です。最近、雲海スポットとして話題ですが、山の中に突如現れる鮮やかな彫刻が素晴らしい拝殿!別世界に迷い込んだような錯覚に陥る神秘的な天空のパワースポットに圧倒されました。次回は山頂の奥宮へ登山したいです!

ミツミネツツジがきれいに咲いていました。

大鳥居の左右に小鳥居を配置した珍しい形の三ツ鳥居。

三輪鳥居とも呼ぶそう。

重厚な門構えに圧倒されます。

ここにも狼の像。



道の途中にも。







手水舎

樹齢800年の大杉の御神木。

拝殿の彫刻は色鮮やかで素晴らしい。

石畳に龍神さま!水をかけると浮かび上がる龍神さまを見つけたらラッキーと。見つけました。




奥宮遥拝殿

ここから奥宮の参拝ができます。

奥秩父の山々が一望できる隠れ絶景スポットです。
すてき
投稿者のプロフィール

えい714投稿
趣味の登山から山岳信仰に興味を持ったのがきっかけで、山の中の神社寺院のパワースポットが大好きです♪最近、投稿が遅れ遅れで💦季節外れの投稿が多くなっています🙇♀️フォローしてくださっている皆様の...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






