参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

やちゅうじ

野中寺の投稿一覧大阪府 藤井寺駅

(西国四十九薬師14番札所)
(聖徳太子霊跡5番札所)
(河内六観音)
(河泉二十四地蔵7番札所)
(河内飛鳥古寺6番札所)

今から1400年程前に、蘇我馬子の助力を得て、聖徳太子が建立されました。
叡福寺の「上の太子」、大聖勝軍寺の「下の太子」に対し、野中...

25

《聖徳太子ご霊跡巡り その5》

「中の太子」野中寺(やちゅうじ)です。
聖徳太子建立三太子の一つで、「上の太子」叡福寺、「下の太子」大聖勝軍寺に対して「中の太子」と呼ばれます。

聖徳太子建立の48寺院の一つとされ、蘇我馬子が開基とされています。境内には当時の伽...

12

大阪寺院巡りの3寺目は羽曳野市に在る青龍山 野中寺(やちゅうじ)です。羽曳野市は、先の河内長野市から4寺目が在る交野市へ行く道中であり、毎月18日に開帳があるため参拝しました。
高野山真言宗で、本尊は薬師如来。
開帳されるのは、重文指定の金銅弥勒菩薩半跏像と同じく重文指...

12

大阪府羽曳野市にある野中寺です。西国四十九薬師霊場の第十四番札所です。

4

静かで広くて良かったです♪

西国四十九薬師霊場の御朱印頂きました。

令和元年5月18日(土)
西宮の神呪寺や藤井寺周辺の秘仏の御開帳と古市古墳群を回る。
(甲陽園駅)→神呪寺(秘仏の如意輪観音像)→(JR西宮駅)→(藤井寺駅)→葛井寺(秘仏の千手観音像)→仲哀天皇陵→野中寺(秘仏の弥勒菩薩像)→応神天皇陵→道明寺(秘仏の十一面観音像)→...

6

御朱印はたくさんの種類があり、今回はこの御朱印をいただきました。

◆河内飛鳥古寺霊場

4

聖徳太子霊蹟、西国薬師霊場巡りにて参拝させて頂いております。

7

聖徳太子を巡るシリーズ  その6

聖徳太子三太子の真言宗寺院。「中の太子」と呼ばれています。
西国薬師四十九霊場第14番の札所です。

聖徳太子が蘇我馬子の助言により建立されました。

弥勒菩薩のお寺として、毎月18日にご開帳されます。
また、境内庭園のサ...

8

2016・4・18
秘仏御開帳

何かお気づきの点はありますか?