御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

阿保神社の日常(157回目)大阪府河内松原駅

花天井プロジェクト奉納奉告祭、除幕式が無事に斎行されました

投稿日:2024年12月16日(月) 18時56分02秒
令和6年(2024年)12月15日(日)
阿保神社拝殿にて、
花天井プロジェクト奉納奉告祭、除幕式典が執り行われました。

氏子の
上西義隆様、玲子様ご夫妻をはじめとして、

これらの修復とまた絵を描いて奉納くださった
京都佛画研究所の代表絵師・修復士の大里宗之様、絵師の道子様、

そして
非常に難しい工事を全て請け負ってくださった
(有)上杉社寺匠芸の上杉和正様、

このプロジェクトに深く携わってくださった多くの皆様、
また地域の氏子崇敬者の皆様
にご参列いただきまして、
厳粛に斎行されましたことをご報告いたします。

除幕式も、途中で拍手をいただくほどでした。

実は、当初の立案からは約2年9ヶ月を経て、規模も予算も三倍以上の大きなプロジェクトとして成長しての実行となりました。

また、途中でも試行錯誤を繰り返す中で、様々な壁にぶつかり諦めかけたこともありましたが、
ここにいらっしゃる方々をはじめとして、多くの方々にお支えいただき、励ましていただき、応援していただきましたお陰でここまでやってこれたと思います。

ホームページでも、お正月までには公開できるようにと、ただいまこの花天井プロジェクトの特設ページを制作しています。

たくさんのエピソードなどを含めて、これからもその内容をたくさん発信してまいりますので、もうしばらくお待ちください。

また今後、拝殿両脇の、ゆかりの和歌の花天井絵に関しても順次そのご紹介をさせていただきます。

改めまして、
関わっていただきました多くの皆様に、
心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

阿保神社
宮司
阿保神社(大阪府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿保神社のお知らせをもっと見る248件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

阿保神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ