御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

阿保神社の限定御朱印|大阪府河内松原駅

3月
1

毎月限定花天井ご朱印もラストスパート直前です。

日程:2024年03月01日(金)〜31日(日)
投稿日:2024年03月06日(水)
2022年5月より始まりました毎月二種限定の花天井ご朱印ですが、
2024年4月分にて48枚全てのご朱印が揃うことになります。

つまり、今月分2枚と来月分2枚にて、48枚全ての花天井ご朱印のお披露目が完成することになるのです。

しかも、そのスタートの当時には、この花天井修復保存事業もまだ何も決まっていなかったのですが、
今はすでに令和 6年の年内完成に向けて、その修復保存事業も走り始めているのです。

更には、令和六年花天井プロジェクトとして、
令和の花天井奉納
や、
ゆかりの和歌の花天井奉納
など、
そのプロジェクトの規模も構想も三倍、四倍?近くに拡大しています。

そんなラストスパート直前の今月の限定花天井ご朱印は、
じんちょうげ
と、
おおたにわたり
になります。

じんちょうげ(沈丁花)は、早春の花でその見事な香りが特徴的です。
またおおたにわたり(大谷渡)は、亜熱帯原産のシダ類の一種にて、今は絶滅危惧種にも指令されている貴重な植物です。

尚、それぞれ、初穂料は500円となります。
阿保神社(大阪府)
花天井ご朱印 じんちょうげ 初穂料500円
阿保神社(大阪府)
花天井ご朱印 おおたにわたり 初穂料500円

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿保神社のお知らせをもっと見る132件

阿保神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ