御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
家原寺ではいただけません
広告

えばらじ

家原寺のお参りの記録(1回目)
大阪府津久野駅

投稿日:2022年10月01日(土)
参拝:2022年10月吉日
用事があった後に足を伸ばして家原寺さんへ伺いました。
初めて降りた津久野駅。
天王寺から30分かかりました。
そして、駅からも徒歩13分ぐらいはかかりました。ナビどおりに行きましたが、これが最短コースなのか?
電車よりも車で来ることをお勧めします。

そしてようやくご本堂に到着。
10月に入ったのに気温が高い。紫外線強い。すでにクタクタですが、きちんとお参りさせていただきます。
ご本堂の周り一周の壁にお参りされた方の祈願のハンカチ?が貼り付けられていて驚きました。
知らなかったので、最初遠くから見た時は「荒らされてるんじゃ…?」と思ってしまいました。
それでも次々と合格祈願や就職祈願などのお願いをされる方が続いており、ビックリしてしまいました。
境内は広いですがどっちに行けば何がある、というのがよく分からず、なんだかごちゃごちゃした感じかな。

御朱印は女性の方が丁寧に対応してくださいました。
家原寺の本殿
家原寺(大阪府)
家原寺(大阪府)
家原寺の手水
家原寺の本殿
ご本堂全体がこんな感じでした
家原寺(大阪府)
家原寺の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
家原寺の投稿をもっと見る37件
コメント
お問い合わせ