御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

開口神社の限定御朱印|大阪府大小路駅

8月
15

八朔祭限定御朱印のご案内

日程:2021年08月15日(日)〜09月15日(水)
投稿日:2021年07月24日(土)
当神社の例大祭である八朔祭は、9月12日に斎行され、ふとん太鼓の宮入があるなど非常に多くの方にご参拝賜ります。

本年は、現下の状況を踏まえ、昨年に引き続きふとん太鼓等の神賑行事は自粛となりますが、祭を少しでも皆様に知って頂くために八朔祭限定御朱印を授与いたします。

こちらの絵は、以前もこちらにコメントしておりましたが、切り絵作家の加藤義明さんが当神社の八朔祭で宮入されるふとん太鼓を描かれた作品であり、加藤さんのお弟子さんでもあり、同じく切り絵作家としてご活躍されている前田尋さんのお力添えを賜り、今回限定御朱印として皆様にご案内することとなりました。八朔祭や、この様な美しい切り絵について、少しでも多くの方に知っていただければと思います。

限定朱印については8月15日から授与を開始いたします。9月15日までの授与となりますが、限定数に達し次第、終了させて頂く予定です。

また、この様な社会情勢であり、ご参拝が叶わない方向けに郵送での授与も賜っております。
開口神社の御朱印
限定御朱印
(文字については手書きとなりますので、画像の文字のイメージとは異なります。こちらに朱印を押印させて頂きます。)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
開口神社のお知らせをもっと見る74件

開口神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ