参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

開口神社の限定御朱印

8月
15日

八朔祭限定御朱印のご案内

日時:2021年08月15日(日)〜09月15日(水)
開口神社さんのプロフィール画像
開口神社
当神社の例大祭である八朔祭は、9月12日に斎行され、ふとん太鼓の宮入があるなど非常に多くの方にご参拝賜ります。

本年は、現下の状況を踏まえ、昨年に引き続きふとん太鼓等の神賑行事は自粛となりますが、祭を少しでも皆様に知って頂くために八朔祭限定御朱印を授与いたします。

こちらの絵は、以前もこちらにコメントしておりましたが、切り絵作家の加藤義明さんが当神社の八朔祭で宮入されるふとん太鼓を描かれた作品であり、加藤さんのお弟子さんでもあり、同じく切り絵作家としてご活躍されている前田尋さんのお力添えを賜り、今回限定御朱印として皆様にご案内することとなりました。八朔祭や、この様な美しい切り絵について、少しでも多くの方に知っていただければと思います。

限定朱印については8月15日から授与を開始いたします。9月15日までの授与となりますが、限定数に達し次第、終了させて頂く予定です。

また、この様な社会情勢であり、ご参拝が叶わない方向けに郵送での授与も賜っております。
開口神社(大阪府)
限定御朱印
(文字については手書きとなりますので、画像の文字のイメージとは異なります。こちらに朱印を押印させて頂きます。)

すてき9

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

開口神社からのお知らせ

八朔祭 限定朱印の頒布延長について

日時2021年08月15日
2021年09月18日投稿

当初9月15日までとさせていただいておりました、八朔祭限定朱印ですが、 大変好評を頂いており、改めて追加でご用意させていただくこととなりました。 ...

お知らせをもっと見る(36件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

開口神社さんの他の投稿

開口神社さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?