じょうしょうぼう|浄土真宗本願寺派
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

![淨照坊のその他建物]()
投稿をもっと見る|
100年後に神社お寺を残せる未来へ
大阪府のおすすめ3選❄️
広告
おすすめの投稿

garu
2017年10月06日(金) 23時46分10秒
615投稿
多分拝観可能寺院だと思われますが、扉が固く閉まっているので定かではありません。
ネットで調べると大阪市のHPにたどり着き、関連URLもそこにしました。
大阪市内と言う街での寺院はやはり石山本願寺の蓮如が大きく関わってきます。
その為、真宗の寺院がやはり多い。
このお寺も有力な門弟、八尾の慈願寺の法円が大阪の通寺として建立した寺院です。
法円と言う名前は大阪の法円坂と言う地名の由来にもなった方。
その為、蓮如関係の貴重な資料がこちらにあるそうです。
余談ですがw
こちらの斜め向かいにある食パンだけを扱っているお店(「レブレッソ」)があります。
店内も食パンと飲み物のみのメニューでカウンターで頂けます。
美味しいです(笑)
大阪駅のグランフロントにもお店を出店されてます。
もっと読む
1件
| 名称 | 淨照坊 |
|---|---|
| 読み方 | じょうしょうぼう |
| 電話番号 | 06-6761-2193 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
詳細情報
| 宗旨・宗派 | 浄土真宗本願寺派 |
|---|
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2025年09月11日(木) 17時26分12秒
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ










2
0