参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

勝鬘院の投稿(2回目)by garu

garuさんのプロフィール画像
garu
614投稿
2
愛染まつりオンライン
6月30日~7月2日に開かれる「愛染まつり」は、祭事を今年初めてインターネットでライブ配信
特設会場
https://aizenmatsuri.osaka/

ニュース記事↓
https://www.sankei.com/west/news/200626/wst2006260030-n1.html

すてき7

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(2件)

ジンジャー

garuさんこんにちは!
オンライン配信、素晴らしい試みですね!

2020年06月29日
garu

今回のことで、当たり前だと言われてきた様々なことが根底から覆されてます。本来の在り方などを問われることも多く、本来ならなかなか見ることが叶わなかった行事もネットという媒体を使って多くの方に参拝していただける。これは見方を変えれば大きな宣伝にもなるし、祈りは世界を駆け巡るのだと思うと、嬉しくなります。

2020年06月29日
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

表具師の家に生まれた所為で、小学校の頃から寺社仏閣に参拝。変貌する寺社仏閣を記憶から呼び起こして投稿できたらと思っています。

勝鬘院の最新の投稿

愛染堂の御本尊、愛染明王様が
毎週土日限定(と愛染祭)で
ご開帳されているということで雨の中でしたが伺いました。
雨のせいか人は全くいらっしゃらなかったです。

・西国愛染霊場用御朱印(愛染明王)
・聖徳太子御遺跡霊場用誤朱印(聖徳太子)
・聖徳太子没後140...

9

【過去の御朱印と御朱印帳】
仏6

勝鬘院 愛染堂
しょうまんいんあいぜんどう

愛染祭(あいぜんまつり)は、大阪府大阪市天王寺区に位置する和宗総本山四天王寺の別院・愛染堂勝鬘院、通称「愛染さん」で催される祭りを指し、天神祭、住吉祭に並ぶ大阪三大夏祭りの一つ。仏教寺院が主催...

7

愛染さんと親しまれています。
本堂裏には宝塔(国の重要文化財)があります。
見事でした。
本堂に入れていただきお参りしましたが、なんとも言えない気持ちになります。

6

縁結びのご利益があるそうです。

勝鬘院愛染堂。

令和2年3月1日より、御朱印帳への記帳はして無いそうです。

書き置きに日付を書いていただきました。

9

もっと見る(36件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

garuさんの他の投稿

garuさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?